温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

健康でいるということ

旦那は、痛風になった事が有る位、中性脂肪・尿酸値が高い。いや高かった。
その上、遺伝的体質でコレステロール値までとっても高い。いや高かった。
そこで、4年程前から玄米黒酢を朝夜10ミリリットルずつ「飲むヨーグルト」と共に飲んでいる。
お陰でかなり下がった。
それから、父親の病気をきっかけに「メシマコブ」の錠剤も飲んでいる。
今度の事で現代医学より、民間療法の方が頼りになると思ったらしい。

私は、黒酢+ヨーグルトはもちろん、朝鮮とうがらし、ビール酵母を飲んでいる。
半分ダイエット目的だけど、効いてるとは思えない。

風邪気味かな?と思ったらビタミンCの錠剤10錠位を「C1000タケダ」で
飲みくだす。
これで我が家は、結婚以来2人とも、寝込む程の風邪をひいたことが無い。

これから、サラリーマンの健康保険の本人負担が3割になるそうだから、なるべく
健康で居なくちゃ。