温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 挨拶は大事でしょう。

きょうは、病院に行った。
血液検査の結果をきく。
コレステロール値は205だって。
前回179だったのでちょっと上がったけど、先生はとっても良い!といってくれた。
5年前の人間ドックで223有ったんだから、下がっている事には間違いない。
やっぱ、黒酢+のむヨーグルトのお陰でしょ!
血糖値その他も基準値内で、よかったー。

家に帰って来てエレベーターで一緒になった子供3人連れのご夫婦に
「こんにちは!」と言ったのに無言・・・。

(シカトかよ!気ぃわるー。)

(以下、心の声↓)
「どう見たって、同じマンションの住人なのにぃ!
わたしゃ、他家に来たヨシケイの配達のオバチャンにだってアイサツするがねー。
夫婦2人ともマスクしちゃって、どよーーーんと暗ーい。
月曜のこんな時間にこんな所にいるなんて、旦那失業中?
子供3人もいるのに大変ね。

血液検査の結果の良かった私の、明るく健康的な若々しい(きゃー言い過ぎ!)
はつらつとした声が、カチンときたのね。
なら仕方ない、許してやるわ!
でも、もう2度とこっちから挨拶せんけんねー。」

エレベーターの上昇するわずか5秒間で、以上の事を考えた。