温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 旦那寝込む

旦那が寝込んでしまった。
きょうは、義父の納骨式だったのに欠席してしまった。

このまえ、私が牡蠣にあたった時とまったく同じ行程をふんでいる。
夜になって気分が悪くなり、夜中に飛び起きて吐いた。
あくる日は体の節々が痛くって、頭痛がする。
でも、一日たった今は、ずい分良くなったらしく、
「えんどう豆&うぐいす豆パン」を食べている。
心配したが、もう大丈夫みたいで良かった。

わたしと症状は同じだが、何が原因だかはわからない。
牡蠣では、おならとゲップで毒を排出してしまった旦那を、
苦しめる程の毒とは・・・、一体どんな猛毒なのか?

か弱い私が平気と言う事は、うちで食べたものではないだろう。
訊けば、一昨日の昼食はミソラーメン、昨日はカルビ丼。
ダメじゃん。
見当つかない。
私「ま、まさか?!今になって牡蠣が!
旦那「な、アホな。そんな長い潜伏期間があるかいな。」

こんな事で、私も旦那も梅雨時〜夏を乗り切れるのか?
インドとか行けないな。