温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 名古屋国際女子マラソンで思った事

きょうは、名古屋で女子マラソンがあった。
優勝した人は、なんか余裕が有りすぎで盛り上がらなかったなぁ。
一度、大阪女子マラソンを沿道で観たことあるけど、
私が死に物狂いで走ってもあんなに速く走れないと思うほど、速く走っていた。
あんなスピードで42.195kmを走るなんて、人間の所業とは思えないな。

この前松野明美が、マラソンしているときに
「がんばってー、がんばれよー」と言われるとカチンとくると言っていた。
こんなに頑張っているのに、これ以上がんばれるか!と思うらしい。
「じゃあ、なんていえばいいの?」と訊くと

「無理すんなよー」
がいいらしい。
「無理すんなよー」いいな。ソフトで押し付けがましくないな。
そう言われたら、素直になれそう。