温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 アレルギーになる

3年ほど前から、アレルギー体質に突然なった。
化粧品は、何をつけてもかぶれる。
お医者さんのいうには、特定の物質にかぶれているのではなく、外からの異物にかぶれているらしい。
だから、何をつけてもかぶれる。ひどい時は自分の汗にもかぶれていた。
かきむしりすぎて、顔のところどころが白くなり漂白状態になっている。
序々に戻りつつあるけど・・・。

毎日、つけているのは「スクワラン」と「波動共鳴水」とかいう義父が飲んでたとかいう魔法の水(?)アトピーにいいらしい。
毎日のようにつけ続けると異物感がだんだん和らいで、平気になってくる。
しかし毎日化粧しない私は、化粧した日のあくる日は、真っ赤な顔になってしまう。
もう治らないかも?原因がはっきりしないからだ。

先日、頭がガンガンするので「冷えピ○」をおでこに貼ってジッとしていた。
その日はなんともなかった。が、あくる日おでこがきれいな長方形に赤く腫れた。
こんな物にまで、腫れてしまう。
それをすっかり忘れて一昨日、モモの筋肉が痛かったので「サロンパ○」を2枚貼る。
あくる日、正方形に真っ赤に腫れた。
ムショウにかゆいので、かきまくったら、ミミズバレになってしまった。
そのモモを旦那と見ながら

「これどう見てもムチで叩かれたとしか見えないね。」
と2人で笑った。笑いどころじゃない。
明日から、旦那が行きたがっていた「岐阜の温泉」に行く。2泊3日で。
資金は旦那のヘソクリから出してくれるらしい。
本当は、タイヤ購入にまわして欲しいけど、仕方ない。

このミミズバレを人に見られてしまう。
いやだなー。

というわけで、行ってきます。