温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 岐阜馬瀬〜平湯の旅その4

31日(日)9時、出発。
安房トンネルに入る。いや、その前に行かなきゃならない所が有った。
「くま牧場」。
9時半のショーに間に合った。最前列で見る。
日曜日なのでお客さんがいっぱい。
垂直に立つくまさんを見てびっくり。(写真)人が入っているに違いない。と思ってしまう。
アリスちゃん(5歳)はとてもかしこい。
足し算引き算をこなし、最後の一問(お客が選ぶ)、
「あっ、間違えた!やっぱり熊は熊だね。」と思った途端、
くるっと踵を返して、正解のサイコロを持ってくるという、演出。
すごい。くまじゃないみたい。

小熊たちの背中の毛皮がつやつやなのを見て、
「熊ってきれい〜(うっとり〜)」と思う。

安房トンネルを抜け、安曇野から松本へと。
事前にチェック済みのお蕎麦やさん、松本駅傍の「野麦」へ。
ざるそば大盛り1200円。高いけどおいしい〜。
なにかがちがう。

長野道から中央高速へ入り、やっと帰ってきました。
つかれた〜。