温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

いきなり1170円、貯金した。

きのう朝のワイドショーで、節約の女王が、
塗りつぶし貯金を紹介していた。

1から500までの数字を書いて、貯金した金額だけの分、塗りつぶしていくのだ。
全部塗り終わると、125,250円貯まるらしい。

以前、友人にそういう貯金の仕方がある。と聞いていたのだが、
そんなもの買ってしまっては、節約にならないじゃないか!と一人突っ込みしていた。
でも、実物を見たら、自分でも作れそうなので、挑戦する事にした。

ワイシャツの厚紙にゴルフのコースを描く。
タイルのように、ひとコマひとコマに数字を書き込む。
あれー、数字が足りない。
仕方ないので、浮き上がるようにするつもりだった「バンカー」や「グリーン」も細かく割って
数字を書き、どうにか500まで書き込めた。

早速、170円でっかいスヌーピーの貯金箱に貯金した。

帰って来た旦那に説明して、「塗らせてあげるから、貯金してよ。」というと、

なんと!1000円もしてくれたY

いよっ!太っ腹!ビールっ腹!