温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

盗っ人でアホでだらしない女?

隣の奥さんの話がもうひとつあった。

引っ越してきてから、2〜3日後、我が家の玄関前に、
あきらかに引越し時に使用したであろうビニールシートが、落ちていた。
風で飛ばされたらしい。
私は、もうすでに「アホ」認識を済ませた後だったので、
サンダルの先で踏みつけながら、ズリッズリッと引きずって、隣の玄関前に運んでやった。
「だらしない女」でもあるみたい。
そう思ったのは当たっていた。

翌日、エレベーター横に立てかけてある、鉄パイプを見つけた。
「く」の字型の棒が2本ついている。
何に使うものか?直径5cm、長さ120cmくらいある。
そこに置かれたまま、日にちが経っていく。
いつ捨てるのか?と思っているうちにどんどん錆びついて、汚くなってきた。

お人よし(マジ)の私は、
「きっと、燃えないゴミの日に捨てるつもりなのね。越してきたばかりだから、
次の回まで大目にみてあげるか・・・」と思っていた。

で、約ひと月後の、燃えないゴミの日。
昼頃、出かけようとしたらエレベーターの横に、まだあるじゃん。

どゆこと?あ〜ん?(怒)

お人よし(マジ)は、切れると怖いのよ!

「管理会社に言ってやるぅ!」とカリカリしてると、
ばったり管理人さんに遭遇。
「燃えないゴミの日の今日、捨てると思ったのに捨ててないんです。
もう、ひと月位あのままなんですけど、どうにかするように言ってくれませんか?」
管理人「そうですね、それ位、置いてますね。」
(管理人さんも気付いていたなら、何とかしてくれればいいのに。)
とりあえず、始末してくれたらしい。
しかし、あの女、置いとけば誰かが捨ててくれると思ってたのか?

あれから2週間、きょう、燃えるゴミの日だったのだが、昼頃出かけようとしたら、
エレベーター横に指定ゴミ袋が3個置いて有った。時すでに11時半。
捨てるの忘れたのか?
夜、見てみたらまだ同じ場所に置いてある。
まさか、木曜(次の燃えるゴミの日)まで、あのまま置いておく気?

やだよーあんな女が隣でー。
明日、まだ有ったら、ずえったい、管理会社に文句いってやる。
鼻くそほじってたことも言ってやるぅ。
鉄の棒の事もむしかえしてやるぅ。