温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

6000円のところ4000円。

きょうは、「コジマ電気」に行って、初めて買物した。

最近流行りの「名古屋嬢」が必ず持っているという、
「コテ付きロールブラシ」だ。
新もの、流行りもの、人のもって無い物、大好きな私が買わずにはいられない。
ビダル・サスーン」のだけど、ちょっとやにっこい。

しかし、ちょっと練習が必要みたい。難しい。
でも、カールドライヤーよりはかなり強力。

今突然思ったけど、「やにっこい」って全国共通語?
東京と鹿児島のハーフで、東京生まれ東京育ち。
鹿児島、千葉、神奈川、大阪、そして名古屋と住み。旦那は広島。
ということで、いろんな方言がごちゃまぜだ。
以前「ひざぼんさん」と言って笑われた。
世間一般は「膝こぞう」なので、けっして「ひざぼんさん」とは言わない、らしい。