温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

何処までつづくぬかるみぞ・・・

きょうは、暑かった〜。
明日が、ラストチャンスの燃えないゴミの日なので、
旦那が帰ってくるなり、着替えて
「じゃあやるか〜!!!」って。

実は、今住んでいる所は、分譲用に建てられたマンション。
バブルの時に計画されて、いざ建ってみたら、バブル崩壊
買う人がいないので、仕方なく賃貸になった、というもの。

ゆえに、新築入居時に「照明器具はすべて自分でつけて下さい。」と言われた。
だが、今度の所は築年度はほぼ同じながら、賃貸用につくられたもので、
照明器具は付いている。

現在リビングに2個、各部屋に1個づつ、計5個の照明があるのだが
すべて、不要になってしまう。
忘れたふりして、全部置いていってしまおうか、と考えたが、
旦那が、「それは、会社に苦情が来たらまずい」というので、
結局、メインに使っていた大きな照明を2個はずし、明日捨てることに。
残りの3個をはずし、きれいに掃除して、メインの場所に付け替える。
引っ越し時に持っていくことになる。
ほとんど掃除してなかったので、10年分のほこりが積もっていた。
ぎょえ〜〜〜
でも、洗ったら妙に明るい〜。

「じゃあ行くか〜!!!」って。
台車を出して、燃えないゴミを運ぶ事に。

4回程往復した。

燃えるゴミと合わせたら、学生一人の引っ越し荷物分くらい捨てたと思う。
そらぁもう、思い切って。

ほんと、もう、物は買わないぞ。