温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

カレーの延命

きょうも、一歩も外に出なかった。
台風は、来る来るといいながら、風がちょっと強かっただけで、我が家からは、それちゃったみたい。

一日、ハンカチにアイロン掛けたり、カレー作ったり、食卓の下の棚の中のゲームボーイやたまごっちやチェキなんかのホコリをはらったり、した。
もう、荷造りにも、飽きてきた。

旦那が帰って来たので、恐る恐る聞いてみる。
「燃えないゴミ、みんな持って行ってくれてた?残ってなかった?」
「うん。残ってなかった。」
ホッよかった〜

これで、一安心。

夕飯は、カレー。
とにかく2日がかりの引っ越しなので、冷蔵庫・冷凍庫の中のものをなるべく使いきりたい。
冷凍庫の中にベーコンが沢山有ったので、これも切って入れちゃった。
何でも入れちゃえるカレーは便利。

が、悩んでいる。
我が家のカレーは、結婚以来ずっと継ぎ足し継ぎ足しで作って来た。
引っ越しも2度経験しているのだが、2度とも冬の引っ越しだったので、
どうにか命を永らえて来たのだ。
が、今度ばかりは違う。
真夏

冷蔵庫の電源を切らなければいけない日に、
クール宅急便を呼んで、
2日後の引っ越し完了日に届くようにしてもらえるだろうか?
それが一番イイ方法かな?
ついでに、らっきょう・にんにくの醤油漬け・ビクルス・調味料なども送っちゃえばいいかな?