温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

初回限定DVD付き


(写真・・・家のまな板が可愛いと言われたので、あらためて、名物「笹寿司」とともに載せてみました。)

きょうは、「安全地帯」のCDが発売されるので、買いに行った。
名鉄丸越百貨店」のCD売り場に向かう。
が、しかし、場末のスーパーのCD売り場でもこんなにうらぶれてない、と思えるほどの店で、びっくり。

店員は今風のおねえさんだったけど、
「今日発売の安全地帯のCDを・・・」
「アルバムですか??」ときた。
知らんのかい?!
しばらくして「売り切れました。」

うらぶれている上に、うそつき。
まだ午前中なのに、売り切れるほどのCDをあんたは、知らんかったのかい?!
きーー。やっぱり、金沢は数日遅れで発売?

な、わけないでしょー(怒)

CD屋さんが何処に有るか知らないので、諦めた。

義父が新盆で、旦那が広島にも帰るので、広島へのお土産、私の実家へのお土産、
全部で6個。
金沢は、愛知とは比べ物にならないほど和菓子文化が盛んらしく、
何店舗もあるので何にすればいいか、
またパニック。
で、胡桃とごり(頭の四角い魚)の佃煮にした。
これなら軽いので電車で帰る旦那も楽だろう。
ひーひー言いながら、帰ってきたら、汗が滝のように