温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

世の中は筋の通らぬ事ばかり

きょうは、富山の高岡と言う所に
「やみつきになるカレーうどん」があるというので、行ってみた。

ごく普通のうどん屋さんだけど、どんどんお客さんが入ってくる。
かなり、有名らしい。
みーんな、「カレーうどん」と注文している。

なかなか美味しいが、ものごっついボリュームで、く、くるしい。
ボリュームも人気の要因か?

その後、津幡にある、スーパー銭湯に行く。
久しぶりの大きなお風呂。
きもちいいーーー。

横にいたおねいさん達が、
利家とまつは、田中美里(金沢出身)が死んだら、面白くなくなったがよー。」
などと言っていた。
郷土愛が強い。

その後、TSUTAYAで「千と千尋の・・・」DVDを購入。
ついに、買った。
もっと安くなってから、もっと・・・、と思っているうちに今日になってしまった。
でも、定価より1000円以上安くなっていた。良かったー。
旦那と二人で映画館でみたけど、やっぱり、また見たい。
と、意見が一致した。

全然話は違うが、6日の日にTVのニュースで
「アフガン大統領の暗殺未遂」のその現場の映像が流れた。

タクシーの中のカルザイ大統領に何事か話し掛けている男、
その後ろから突然発砲した男、
それに気付いて、発砲した男に飛びつく男2人。
その内の一人は、先ほどカルザイに話し掛けていた男だ。
3人が、地面に倒れ込む。
そこに、アメリカの警備要員が発砲。
3人とも死亡。
3人とも銃で殺されたのだ。
明かに、犯人を抑えようとした2人も銃撃されていた。
新聞には、「3人の身元は不明」と出ていた。
カルザイを狙い易くするために、タクシーの窓を開けさせて話し掛けていたのかもしれない、
が、もし、仲間だったら一人目が失敗した時点で、援護するなり、自分が狙撃するなりするならまだしも、
抑え込むために飛び掛ったりしないのではないかと思う。
わたしは、その場面を見た後、ショックでしばらく動けなかった。

なんでやねん・・・。

翌日のTVニュースでは、「犯人ら3人は死亡しました。」と言っていた。
何故?話題に上らないのか?
アメリカ人が銃撃したから?なのか?
せめて、誰かが疑問を持ち調べて、詳しく解説して欲しい。
それは、無理なのか?