温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

貝割れ大根は簡単にできる。はずだった。

むかーし、使っていた「貝割れ大根水栽培キット」が、引っ越しのときに出てきたので、またやってみようと思った。

きのうホームセンターでタネを発見したので、さっそく購入。
説明書を見ると、
「かこいをして、陽が当たらないようにしてください。」とある。
そこで、回りにきれいな柄の紙を使って囲いを作り、フタも紙を貼って作った。

さー種まきしましょう!

と、紙袋の封を切ると、中からいきなり蛾の死骸

「ぎゃあーーーいやあーーー」
蛾は世の中で4番目に嫌いな私。
(1位・ごきぶり 2位・かまきり 3位・義母 4位・蛾 )

死骸のみならず、中を覗くと、マユらしきものや糞らしきものが見える。
なんで、選りにも選ってこの袋を取ったのか?
自分で自分を呪う。
計画が台無しだ。
憤懣やるかたない。

くやしい・・・。
「やっぱ、送りつけてやろう!」と思う。
千葉の住所の会社だ。
口惜しい気持ちを便箋にしたためる。
切手を貼らずに送ってやろうかと思ったが、旦那が

「捨てられるぞ・・・。」

とポツリというので、仕方なく80円切手を貼る。
これで、ちゃんとしたの送ってこなかったら・・・

どうしてやろう・・・・・・・・え〜ん。