温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ちっさな人間です。はい

いつも楽観的でプラス志向、たくましいと思われがちな、わたし。
でも、人間ちょっとした事で、生まれてきた事に感謝したり、
はたまた、落ち込んで人生を呪ったりするもんだと思う。

今日はなんか、体がだるい。
何をするのも元気が出ない。
原因はわかっているのだ。

昨日の朝から、冷蔵庫がおかしい。
冷凍庫は正常なのだが、冷蔵庫が「H℃」(ハイのHらしい)になったっきり
温度が下がらない。
腐らない程度には冷えているのだが。
そのことが気になって、ひっかかってすっきりしないのだ。

まだ4年もたっていないのに・・・。
もう絶対このメーカーの冷蔵庫は買わないぞ。
それはともかく、直さなければどうしようもない。

さっそく、「我が家のすべての電化製品」等の取扱説明書の入っている引出しの中を探す。
が、冷蔵庫のものだけ見当たらない。
こういうことだけにはきちっとしている私が無くす訳が無い。
なのに、無い。
無い物は仕方ない。
同じメーカーの別の製品のサービスステーションの電話番号を見つけ電話した。
明日来てくれるらしい。

どうして、こう、電化製品にツイテイナイノダロウ・・・?
車や電化製品には、「当たり」と「ハズレ」があると人はいう。
子どもの頃から、「ハズレ」を引く率が高い。
欠陥品をつかむ確率が高い。

しかし、子供のころからくじ運の強い私は
「この子は博才(ばくさい)があるぞ。」などと言われ続けてきた。

運の良い悪いは、結局のところ帳尻が合うようにできているという。
つまり、ギャンブルに強い分、電化製品でカスをつかむように、
神様に帳尻を合わせられているということか。
これがプラス志向?
そうでも思わなきゃやってられないっつうの。

修理できそうな可能性のメボシはついたが、
「修理代」の事を考えるとますます落ち込むA型人間なのであった。