温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

調理器具はいろいろ有る

物欲のあまりない旦那にいわせると

「お前はいいなー、欲しい物が次から次へとでてきて。」だそうだ。

皮肉タップリのこのお言葉にもめげず、きょうも、
「今欲しい物ベスト10」に入る、2つの物を見に行ってきた。
あくまでも、見に行った。

   ☆☆欲しい物は、すぐには買わない☆☆

これが、鉄則だ。すぐに買ってしまっては、手に入れた時の喜びも半減だ。
それに、本当に欲しい物は大概高価だ。すぐに買えるはずもない。
「欲しい物ベストワン」の「中田の宣伝してる300万画素のデジカメ」等は、
ずっと欲しいと思っているだけで、いっこうに買える兆しもない。

きょう、見に行った物も買える予定もないのだが、ただただ、欲しいというだけ。
「特別ご予約会」というので実物を見にいった。

信楽雲井窯の御飯鍋◎
子どもの頃、母は文化釜という鍋で御飯を炊いていた。
これが、美味しかった。
まったく同じ形で陶器せいなのだ。
きっとこの鍋で炊いた御飯は美味しいだろうと容易に想像できる。
でも、相当高い。
注文してから3〜4ヶ月待ち。

二合炊・・・28000円 三合炊・・・38000円 五合炊・・・43000円

平野レミレミパン
「Matthew's Best Hit TV」で平野レミが使っているフライパン。
チタンコート、水差し穴のついたフタは立てかけられる。
深いので鍋としてもつかえる。
フライパンにはちょっとこだわっている私。
自分の使いやすい形・大きさ等、厳選して買っている。
リーズナブルな値段で売っているパンもあるが、テフロン等の加工がすぐにダメになったりするので、良い物を買った方が、
結果的にはお徳なのだ。
などと、言い訳してみるが、
やっぱり、これはちょっと高め。
でも、買う可能性大。ということにして希望をつなぐ。

値段・・・1万円