温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

きょうの夕飯は極力簡単なメニューで済ませたい

今朝10時前の電車で母は帰って行った。
いつも履いていたウォーキングシューズを宅配便で送り、ヒールに履き替えた母。
金沢駅前のちょっとした段差につまずいて転んでしまった。
もう、すっかり大丈夫と思って安心していたのに、最後の最後に転ぶなんて。
やっぱりもう歳なんだからヒールは止めて欲しい。
本人も反省しただろうが、怪我しなくてよかったー。

私と旦那は、ぞくぞくと金沢にやってくる人達とは逆に小松に向かう電車に乗り
「どんどん祭り」に行く事に。

駅前から続く長い商店街では「インポート祭り」が行われていた。

焼きそばやクラムチャウダー、きなこもちをタダで食べ。
炭焼き鮎や魚のすり身団子やじゃがバター等と生ビールを飲んでお昼御飯とした。
お土産に昆布やさんの朝煮の「にしんの昆布巻き」を購入。

帰って来たのは2時過ぎ。
きょうはすごく暑かったので汗だく。
旦那は床屋さんに行ったので、私は母の居た洋間の掃除を簡単に済ませ、布団を干し、お風呂に。
ゆーーーーっくり浸かる。
この10日間、やっぱ疲れたー。