温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ひさびさの休養

拉致被害者の人達、5人が一時帰国された。
きょうは、昼過ぎからTVではその話でもちきりだ。
タラップを降りてくる彼らを見て、思わずもらい泣きしてしまう。
まさに、私と同じ年頃の彼ら。
私なんかには想像もできないような事がこの24年の間に有ったのだろう。
そんな想像も超越した事をあれこれ思い巡らせていたら、涙がこぼれて仕方なかった。
そして、このまま日本に帰る事もままならない彼ら。
そのジレンマは誰にもどうしようも無いのだろうな。
帰ってこられただけでも、まだ良いのか。
帰ってこられない人達はどうなるのだろうか。

そんな事を考えながら今日は、家にじっとしていた。
ら、ものすんごい夕立。カミナリ。
金沢カミナリ。

カミナリといえば、母がこちらに来ている間に、実家を襲った嵐。
瓦を落とし、軒を壊し、なんと10万も修理費にかかるらしい。
まったく、とんだ災難だ。