温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

イイ方法はないか?

面倒くさいので、年賀状でお知らせすればいいや、と
友人達以外の親戚には、転勤のお知らせをしないでいた。

んが、やっぱり、まずかったみたい。
先週、愛知県の宅配便のお兄さんから電話があり、
「○○様から荷物が届いています。
電話しましたら、そちらにかわられたとお知らせが流れていましたので。」
つまり、我が家が使っていた電話番号の変更のお知らせによって、
今の電話番号を知ったということらしい。

「すぐ、金沢に転送します。」

とっても美味しいみかんだったが、
なにしろ、我が家はひと冬で10個位しかみかんを食べない夫婦なのだ。
正直今年は、秋に早生の「青蜜柑」を3個程買った、のみである。
その3個のうち1個はいまだに、冷蔵庫の中に有り、しなびたままだ。
そんな家に、10kgのみかん。

どうすんのん?

愛知なら、まだ、あげられる人も居たのに。
ここではまだ、珍しくもないみかんを、迷惑を承知であげられる知人はいない。