温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

♪わたしゃ お酢の伝道師〜♪

旦那の会社の人々は、大半が風邪でダウンらしい。
風邪ひいていないのは、やっぱり、旦那だけ。

「アホのちからはすごいね。」

と恒例のギャグで返した所、
「いや、俺も今朝ちょっと具合悪かったんだよ。だから、ビタミンC、くれっていっただろう?」
おお、そういえば、珍しく自分からビタミンCを飲んでいたっけ。

ということは、今冬、いまだに一度も風邪の片鱗もうかがえない私は、私こそは・・・・・・。
真のアホ?
キング、いや、クイーン・オブ・アホ? ということか?

うれしいような、かなしいような(by 金さん銀さん)

正直、アホではあるのだけれども、風邪をひかないのは、
多分に「酢」のお陰であるのだということは、想像できる。
最近、黒酢を入れる容器を「Sajikagen」という透明な、チューっと出すやつに換えた。
今まで茶色いビンから出して飲んでいたので、減り加減がわからなかったのだけれど、
今の透明な容器で見ていると、みるみるうちにお酢が無くなっていくのがわかる。

なにしろ、720mlを2人で20日足らずで飲んでしまうので
常に4〜5本くらいは、買い置きしているが、
お店で手ごろな値段の黒酢を見つけると、荷物が重くても必ず買わずにはいられない。
銘柄にまったくこだわっていないので、しょっちゅう味が違う。
TVで言っていたが、飲むお酢は料理で使っている「米酢」で充分らしい。
でも、あれを飲むのはきついと思う。