温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

あのドラマ「同窓会」のこと誰かと熱く語りてぇー

このまえ、TOKIOの山口君の事が話題になって、
10年くらい前に毎週かじりついて見ていたTVドラマ「同窓会」のこと
インターネットでいろいろ調べちゃった。

脚本は井沢満、公式HPで「<同窓会>について語る」といいながらも
一行も語っていない。
自分でも認めてるけど、相当賛否両論、話題になったらしい。
放映時は新宿2丁目から人が居なくなったというほど、注目されたらしい。

出演は、斎藤由貴・高嶋政弘・田中美奈子・西村和彦山口達也国分太一

主題歌は、ミスチルで、デビュー曲だったかも?
ミスチルも山口君も初めてだったので、てっきり山口君が歌ってるんだと思ってたな。

とにかくエグイホモドラマで、
美奈子を好きな政弘、政弘が好きなのに和彦と結婚する由貴、
由貴を幸せにしたいのに政弘が好きな和彦、
でも政弘は女が好きなので達也に溺れる和彦、
達也にレイプされる由貴、達也の子供を妊娠する由貴、達也死ぬ、
2人で達也の子を育てる決意の由貴和彦夫婦、政弘を一途に好きになる太一、
集団の男たちにレイプされる政弘、段々男に目覚める政弘、太一と結婚式を挙げる政弘。

とこんな感じ。
10年たっても、なんだか詳しく憶えているわたし。
強烈だったんだなー。

役名が全員凝っていて、(政弘/ワタリ、太一/潮 etc.)
「こんな名前ばっかりだったら疲れるだろうなーと思った。

政弘をレイプした男達のリーダーが、政弘から取った黄色いビキニパンツを
ポケットから出して、嗅ぐシーンの記憶が
振り払っても、振り払っても
わたしを襲うの。いやーーーーーー。

太一のシャワーシーン、それを待つ政弘の手にはローション。
ウエディングドレスの太一。
あーーー、次から次へと・・・・。悪夢のように・・・。

でも、どうして山口君や国分君はあのドラマにでたのかな?
今思うと、辛かっただろうな、と思う。
松岡君が2人に
「お前達は仕事を選ばないからな。」
と言っているのを聞いたことあるけど、あのドラマのことか?
2人ともきっと、消したい過去よね。
それをほじくり出す、わたし。