温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 「かつや」は、ものごっつ混んでいた。

夕べ旦那が帰って来てから、
「きょうのお昼何食べた?」と訊いたら
「蕎麦」と言った。
「よし!」

「いちいちチェックかぁ!」
                  ( ̄? ̄*)

素直に「蕎麦」って言っちゃったくせに。
まあいい、時々抜き打ちチェックしてやる。

最近、TVのCMのフレーズがお気に入りらしく
私が説教しようとすると、

つまらん!
 お前の話はつまらん!

というので、

ついつい吹き出してしまう。

ずっと前から気になっていたカツ丼屋さんに、日曜日に行った。
たぶん全国区のチェーン店なんだろうと思うけど
「かつや」というそのお店のカツ丼は、なんと!

490円Y

まー、その値段なんだからと、期待せずに行ったんだけど、ちゃんとしたかつ丼だった。
美味しかった。
さらに、大きなお椀に入った豚汁150円も美味しかった。

でも、大根のお新香(大)150円は、最悪。
めっちゃしょっぱいだけで、漬物と呼べたしろものではない。

大きなお世話とは思いつつ、お新香だけまずいのは☆惜しい☆と思ったので
HPに行って、「お酢を使ってみたら?」とアドバイスしておいた。
改良してくれるかな?