温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 どうでもいいことが気になる、とっても暇なわたし。

どうでもいいことなんだけど、TVでちょっと気になっている事。

その1
朝のスーパーモーニングのアシスタントの徳永アナが降板してから、
写真でABC放送のアナウンサーが紹介されて
「この人が後任です。」って言ってたんだけど、
いっこうに出てこない。

その2
ポンズダブルホワイトのTVCMで、新山千春は同じ絵なのに、
「あいつ」と呼ばれている昔のボーイフレンドが微妙に変わっている。
同一人物なのか?じゃないのか?よくわからないけど
確実にヘアスタイルもヒゲの有無も違っている。
セリフも変わったけど、全体的にたいした違いじゃない。
なのに、なんでまたこの男の部分だけ撮影しなおしているのか?
同じような事で、水野真紀のコーヒーのCMで
犬をオスとメスのどちらにしようか悩むところで
旦那らしき男が「で、どっち?」と言うセリフがいつのまにか
別の男の声で「で、どっちにするの?」になっていた。
こういうの気になるのよ。
スポンサーの偉い人が自分の存在をしめすために
わけの解からないクレームつけてるところが目にみえるようだ。

その3
なんでみんな、アボカドの事をアボガドというのか?
きのう「みなさんのおかげです」でアヤパンも高原も牧原アナもちゃんと「アボカド」といっていたので、ホッとした。

その4
みのもんた いつ寝てるんだー?