温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 運が悪かったっていうだけでもない。

ホームシアターの調子が悪い(音が時々出なくなる)ので、
買った電気店の修理部門に持っていった。

お昼は旦那が「道頓堀」で食べたいというので、
最近できた市役所北のお店へ。

ところがその店をさがしてウロウロしている途中、
後ろに覆面パトがぁ!

なんと、我が家の車の横におまわりさんがやってきた。
旦那「な、なんだぁ」
おまわり「今一時停止しませんでしたね。」
旦那「しましたよ!」
おまわり「いいや、してませんでした!」
旦那「しましたよ!」
おまわり「一時停止っていうのは、ブレーキ踏む事じゃないんですよ。一旦停止してとまる事なんです。ブレーキ踏んだだけで、一時停止したっていうのは、日本語の意味が違うでしょ!」
旦那「はい・・・・」

やられちゃったよー。
旦那は優良運転手のゴールドカードなのに・・・。
減点されちゃったから、またブルーカードになっちゃう。
7000円の罰金だって!
まあ、旦那のお小遣いから出させたけどね。

このところ雑で傲慢な運転してたから、いい薬になったかも?
大きな事故起こしたりする前に、神様が釘をさしてくれたんだわ。
旦那はしょんぼりしてたけど、「広島焼き豚玉」を食べて少し元気になった。

おまわりさんは、ノルマがあるし、
誰か違反しないかと思いながらウロウロ街中を走っているんだから
やっぱり、捕まるのは当然だし、
違反した旦那が悪い。