温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 絶対にまた行きたい

天気予報どおり、きのうの晩からずっと雨。
本当に私は雨女。
でも、氷見に着いた頃には、かなり小降りに。
富山県の氷見は、思ったよりも近い。
予定より30分も早く着いてしまった。

ちゃんと個室が用意されていたので、ちょっと休憩してからお風呂に行く事に。


ちょっと雲の切れ間から陽が射してきた。でもやっぱりくもり。
↑ は、実は個室の窓外の海。

まるで、船に乗っているみたいに、すぐそこが海だぁ〜。

お風呂は内湯と露天が有る。
晴れた日は遠く立山連峰が海の向う側に見えるはずなのだが、残念。

でも、一人っきりで入る露天風呂は、きもっちよかったー。
目の前をかもめが飛んでいく。
海は夏の匂いがして、南の島のリゾート気分になれた。
晴れた日の露天風呂の風景は

こうなるらしい。遠く白く見えるのは、雲と立山の白い雪。
天気のいい日に絶対また来るぞー。

1時間たっぷりゆっくり入って、御飯よ〜。

でてきたもの全部のせてみました。
薄くらい天気なのでイマイチうつりが悪いけど、美味しかった〜。
ボリューム満点で苦しかったよー。

旦那は再びお風呂に入り、眠そうだったけど、どうにか帰ってきた。
きょうは、天気さえ良かったら100点満点の誕生祝だったよー。

帰りに氷見港のフィッシャーマンズワーフに寄って、
めばるの一夜干しと北あかり(じゃがいも)と紫タマネギを買った。