温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

わたくし、また得してしまいました。

きのう、デパートに買物に行った。

「自家製さけの粕漬け」他、5品ほどの物を買い、清算
金額を聞くとなんか安い?
あれ?と思ったけど、高いのではなく安いので黙っていた。

お姉さんが袋に入れてくれたので、
家に帰ってレシートをよく見ると、4個しかない。
何がついてないのか?と調べたら
なんと800円超の「たらこ」じゃ〜んY

たった5個しかないのに、なんで付け落とすかな?不思議でしょうがない。
何処をどうしたらこうなるのだろう?

お姉さんは袋づめまでしてくれたのに、何故気付かない?
レジ前でお姉さんの気を散らせようと、踊ってみたり、奇異な行動をとったりしたわけじゃないのに。

やっぱり、私は
「たびたび金額を間違われる、そんな星の下に生まれた女」なのだろうか?

まあ、いいけど。( ̄一 ̄)ふっ。

月曜日に行った富山県のお土産に買った「香紫米」(なんと古代人のイラスト付き)

以前買った「黒米」と違って色がややうすく、やや小さめ。
五穀米を入れて御飯を炊く時に、
これを入れると、モソモソ感が無くなってモチッとなる。
もち米の種類らしい。