温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

わが道も果てしなく遠い。

きょうは雨が降っているけど、そのお陰で涼しい。

なので、車貯金やら、
犬ベッドプラズマ貯金(ボーダーコリー・テンピュールベッド・プラズマTVを買うための貯金)やら、
私のへそくりやら、郵便局にもって行く事にした。

キャッシュディスペンサーでやっちゃえば、あっという間に
定額貯金にできちゃうんだけど、
わざわざ中に入って、3枚の用紙を取り、いちいちすべてに記入した。
汗がぶわっとふきでる。
どうして、郵便局っていつも暑いんだろう?冬でも暑いよ。

利息なんて無いに等しいけど、こうやって窓口で貯金すれば、つまらないものでももらえるから。
倹約命の主婦としては、たとえ100円の出し昆布でも、もらえればうれしい。

きょうは、ラップとガーゼ布きんとキティちゃんの貯金箱もらったよー。

やったー。

ついに「塗りつぶし貯金 第一弾」終了。
125250円。
1円〜500円のワクを作り、すべて塗りつぶすとこの金額になる。
約14ヶ月かかったよー。

貯金箱役のスヌーピーも感慨深げ。

そして「塗りつぶし貯金 第二弾」
10分で作った。

前回、1円10円で貯金しないことが判明。
よって、今回は100円〜500円のみでワクを作り合計60000円なりー。

なにせ、犬ベッドプラズマ貯金は120万目標なので頑張らなくっちゃ。
これまた、まだまだ道は遠い。