温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

土用の丑なのでうなぎ食べたいんだけど。

きょうは、ダイエーに行って、洗剤などを買う。
安売りなので、旦那にカートを引かせて、買い占めてきた。

お昼は、広島風お好み焼きの美味しい「ぎんなんや」へ。
トン平焼きと生ビールも飲んじゃったい。
広島焼きは、広島生まれの旦那もイチオシの味。
しかも安い。

「御主人は広島の方ですか?」と聞いたら
「いえ、修行に行っただけです。」だって。

近江町市場では、土用の丑のための「うなぎ」が沢山のお店で売っている。
行列のできている店は何が違うのかな?

うちもうなぎを買いたいけど、金沢は関西圏なので、うなぎも関西風。
私は東京生まれなので江戸前うなぎじゃないと嫌なのだ。
(名古屋のひつまぶしは、大好きだけど。)
やっぱり、うなぎは白焼きして、蒸して、適度に油の抜けた、ふわっととろける、
そんなのが好き。

江戸前」といううなぎが売っているかな?といろいろ見て回ったけど、なかった。
浜名湖直送・江戸前っていううなぎ屋があって、一度だけ行ったけど
生ぬるいうな重だったので、2度と行かない。
あーーー、美味しいうなぎに舌がしびれるほど山椒をかけて、食べたいよー。

きょうは「花火大会」らしい。
これから何度も何度も「花火大会」が有る。
去年の7月24日に引っ越してきたので、去年もきょうの「花火大会」見たけど
まだ、何がなんだか、わからなかったのでちょっと見ただけだった。
きょうはどうしようかな?