温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

坊ちゃんはホックホクなのだぁ。

5月に行った「キリンビール北陸工場」の招待券がまた当たっちゃった。
よっぽど、北陸にはインターネットが普及していないのか?
それともビール工場の人気がないのか?

工場見学は、この前したけど、お休みの日で何も動いていなかった。
今度は稼動している日に行ってみたい。

工場見学はともかく、お土産がうれしい。
缶ビール3種とハイウェイカード3000円分。
たすかるわー。
実家に帰るのに15000円くらいかかるからなー。

例の「越中富山」のポテチカレー風味、きのう食べてみた。
なかなか美味しい!
たいがい、カレー味とかバーベキュウ味とかのポテチって塩っ辛くって、
濃い味のものが多いので、そんな感じをイメージしていたら
案に相違して、味は普通の辛さだけど、香りが高い。
めったにポテチなんて食べない旦那が
「美味しいねぇ。」と言って食べていた。

「やっぱり300円の香りかしら?」
「ん〜。」

主に千葉で作っているらしい「坊ちゃんかぼちゃ」


母が4つも送ってくれた。
この辺では、何故か?美味しいかぼちゃがなかなか手に入らないから。

この「坊ちゃん」は小振りのかぼちゃで、ヘタの部分を切って種をかきだし、
ラップして6〜7分、電子レンジで加熱し
グラタンやら、ひき肉やらを詰めて焼くと、めちゃんこ美味しい。
普通に煮たり、お味噌汁に入れても、とっても美味しい。

私の願いはこのかぼちゃが全国区になり、何処でも手に入るようになることです。