温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 逆ダイエットの恐怖

料理する時は木べらをよく使う。
私は3本持っていたのだが、その内の一本、よくよく見てみたら、柄の部分に黒いカビしみのようなものが。
どうも、竹製でなかったらしく、カビてしまったらしい。
で、引っ越しの時に捨ててしまった。

きのう、上平で買った竹べらが加わり、また「竹べら3兄弟」にもどった。

左は、肉厚の柄もしっかりしたごっついタイプ、カレーの色になってしまっている。

真中は、ごく薄で、小回りがきくタイプ、炒飯などの炒め物や、玉子焼きやお好み焼きのヘラとしても活躍。
(柄の模様はコゲてしまった跡)

で、右の新参者の一番下の弟。
これはなかなか優れものかも?
間違いなく竹製だし、ヘラ部分が先の方へ向かって序々に薄くなっていて、
柄もしっかりタイプ。長男次男の利点を合わせ持つ。

私の漫画の「裏表紙のアラを探す」を趣味とする旦那の最新ヒット。


全然よく写ってないけど、
ダイエット食品の広告で、左の人

46,3kg →49,8kg

旦那「だめじゃ〜ん(゚Д゚)」