温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

イベント大好き夫婦

今朝、旦那が出かける時に
「夜、カレーとそうめんとどっちがいい?」と聞いたら

「・・・・・あれ、きょうは縁日じゃないのか?」だって!

そうだった、きょうはなんだか、訳のわからない一日だけの祭だった。

「すっかり忘れてた。あーた、よくおぼえてるねー」

「お前みたいにボーッと生きてないからな」

ほんと、イベント好きなのね。ダー。もっと他の事に頭つかえよ。

「じゃあきょう、本当に早く帰って来れるの?」

「帰れといわれれば、6時前にでも」

「じゃあ行くかぁ?」

旦那が広島から帰って来てから実家に帰るので、今週末は一人。
こんな時に限って、「石川大中国展」が有るらしい。
大好きな肉まんや中華菓子などいっぱい売るらしい。
バスで行くか?
面倒くさい。でも食べたい。
旦那の好きなココナツ菓子も売ってるかも?
あーどないしよ。
バスで行くったって一度も乗った事ない路線のバス。
私にとっては大冒険。
迷子になっても旦那は居ないし。
あー困った。