温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新事実発覚・・・。

「せせらぎ通り祭」で買った、酢豚と卵焼きは持って帰って食べた。
酢豚は普通。
ところが、卵焼きはまずかった。

去年は大行列だったから美味しいんだろうと思った。
でも、今年は「3人しか並んで無いじゃーん」だった。失敗。
まずいっていうかぁ、
後味が苦いんだよー

日本酒が入れてあって苦いのかと思い、
一日冷蔵庫に入れて置いたけど苦味は飛ばなかった。
何があんなに苦くさせてるのかな?
不思議だ。体に悪いものだったら嫌だな・・・。
帰りにお店の前を通ったら
「売り切れました。」
と書いてあった。
私たち以外にも後悔した人達が沢山いただろうな。
来年は買わないよーっだ。

そして、
昨日の朝、ゴミを捨てに玄関を出たら、なんと
エレベーター前にお隣の御主人が立っていた。

(うむ、やっぱり私の推理に間違いは無かったな。)
この前倒れたという御主人は、たしか脳溢血だった。
そんな病人だったら、早く病院に運ばなければならない、
2時間もガタガタやってる暇はない。
ということは、救急車に乗ったのは奥さんということになる。
(ふむふむ)などと思いながら「おはようございます」と挨拶。
すると○階の奥さんが、メロン臭い生ゴミと一緒にエレベーターに。
「おはようございます。」

ゴミを捨てた後、○階の奥さんと戻る途中
「この前、騒ぎがあったらしいですね。」と聞いてみた。
「えっ?ああ、ええ。」
「うち、土曜まで一週間ほど田舎に帰ってたんで、全然知らなくて。」
「大変だったみたいですよ。パトカーが来て。」
「えっ?!パトカーも来たんですか?
救急車だけじゃなくて?」
「ええ、サイレンならして。エレベーターがずっと動かなくって。」
と、ここでうちに着いちゃった。

腕は旦那だよー。