温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

決定的瞬間を見逃したぁああ〜

毎週毎週「イベント・お祭」のある、観光地金沢、
一昨日の日曜日もやっぱり「っせらぎ通り商店会まつり」があった。

朝から食材の買出しなどして、お昼は煮込みうどんの「七味家」で。
暑かったので私たちの他には一組だけ。
「名古屋だったら、味噌煮込みは夏でも食べるのにね。」

帰って来て少し昼寝して、さあ、祭に出かけよう!
で、エレベーターに乗ったら、何故か○階の家の奥さんが乗っていた。
にこやかに挨拶を交わすと、

「この間、大変でしたね。」

と言われた。 ?なんざんしょ?

「救急車が来てたでしょ?」
「はう?」
「○階(うちの階)にエレベーターが
 2時間くらい止まったままだったでしょう?」
「はう? うちはきのうまで一週間ほど実家に帰ってまして・・・・・」
「あーそうなんですか?なんだか大騒ぎだったみたいですけど・・・」
「えーーー?じゃ、じゃあ・・・・・・」

ついに奥さん暴れたかな?
まさか?御主人がまた倒れたかな?
いや、2時間もノロノロしてたら
手遅れになっちゃうから病気じゃないかも?
もし御主人だったら、
奥さんの症状もまた一段と悪化するかも?いやだよー!

なんで、そんな時に実家になんか帰ってたかなー!
くやしい〜〜〜!
家政婦は見た!」ばりに玄関のタタキに立って
立ち聞きしたかったのに〜!
キーー!!!

あれこれ頭の中を妄想が錯綜するまま、祭に突入。

2回目なので大体の感じはわかっている「せせらぎ通り商店会まつり」。
お目当ての割烹のカレーが見当たらなかったが、
行列のできる卵焼き屋に行列がなかったので、卵焼きゲット。
中華飯店の酢豚ゲット。
ステーキハウスの牛串カツとステーキ串ゲット。
生ビールを飲みながら食べました。
抽選会があったので、ダラダラ居続けたけど、何も当たらず。
7時頃にトボトボ帰りましたわさ。