温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

鶴来町「ほうらい祭」。

きょうは、鶴来町で行われた「ほうらい祭」へ。

「振る舞い料理&お酒」が出るというので旦那は、石川線で行くという。

早速、振る舞い料理&お酒をもらいに休憩所まで。
迷ったりしながら着いたら、ちょうどいい時間でお座敷に座らせて頂き
ご馳走になりました。

ほんのちょびっとずつだけど、タダだから、大勢の人が押し寄せていた。
ここで、「とちもち大福」を買う。

鶴来町は全国的に有名なお酒「菊姫」の地元なのだ。

お神輿を見て、その後につづく「造り物」を見学。

ものすごく重そうで担いでる人たちは皆、顔がゆがんでた。

何故か?チョハッカイ。股間孫悟空が。
後ろに三蔵法師の黄色い頭が。

帰りに駅前でお腹が空いたので、「とちもち大福」2人で3個食べちゃった。
また、電車に乗って帰ってきて、ドンクでコロネを買って帰った。
疲れた。