温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

めいっぱい出歩く3日間らしい。

きょうは、朝から出かけた。

きょうも温泉ダァ!
やっぱり「せせ○ぎの郷」ダァ!
もう、毎週来てるな。

まず、茄子(150円)とインゲン(100円)と
キャベツ(50円)を買った。

で、母とゆっくりお風呂に入ろうと、
旦那との待ち合わせを1時間以上に決めたのだが、
お湯がめっちゃ熱かったので、50分くらいで出てしまった。
きょうは、気温も暑かった。

その後、いつものレストランでいつものカレー&アジフライ。
母も「美味しい!」と言っていた。

で、いつもの激安スーパーへ。
2階の衣料品店で、カフェエプロンや絹の遠赤外線靴下、
布団カバーなど買いまくり、
そのまま100円ショップになだれ込む。

その後、酒量販店の「やまや」で旦那に焼酎を買ってあげる。
イタリアのインスタントリゾット、チリのチョコウェハース、
ドイツのフルーツバーなど、大量に買い込み帰宅。

ちょっと休憩して、今度は「お祭」に歩いて出かけた。
きょうは3連休の真中の日だから、金沢のいろんなところでお祭がある。

長町から竪町、柿ノ木畠、中央公園、金沢城址とぐるっと歩き最後は
金沢城園遊会」へ。

ジャズが流れる中、金沢の「じわもの」(郷土料理)
を食べながらお酒を飲んだ。
鰤の粕汁・きのこ御飯・加賀おでん・フライドさつまいも
・山菜蕎麦など。
女性の「南京玉すだれ」も演じられた。
一緒に手拍子して、楽しかった。

帰りにフルーツパーラーに寄ろうねと言ってたんだけど、
もう閉まっていて
仕方がないのでデパ地下でジュースを飲んで帰った。

ものすごく濃密な一日だった。
母も旦那も激疲れたらしく、シャワーを浴びたら、
8時半に寝てしまった。
現在10時半、私はこうして日記を書いている。

明日は、また出掛けるらしい・・・・・・・。