温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「あけび」を買う。

きのう、夕方母がやってきたので、急にせわしなくなった。
旦那は、気を遣ってか、8時に帰ってきた。

母は、倉敷で旦那にぐいのみ、私に湯のみの備前焼を買って来てくれた。
それに「新婚」というわけの解からないネーミングの日本酒。
その他、同窓のお友達が「娘さんに」とくれたという、
干しジャコやら、お饅頭やら、ハンカチやらを沢山持ってきた。

きょうは、私がお姫様期間に突入する前に、
早速温泉に行こう!ということになり
「ぬくもりの里」に行った。

前に行った時は、なんでこんなにジジババがいるの?
というくらいに混んでいたんだけど、
きょうは、空いていて快適だった。
男性女性のお風呂が入れ替わるらしく、前回と違う方に入れた。
最高に気持ちいい、大きな露天風呂で眺めも最高。
上がり湯も温泉で飲むこともできる。

レストランで、玉子丼とざるそば、それに
「こごみとぜんまいのごまあえ」を食べた。
ん、この時期「こごみ」ってあるの?かな?

レジの横で売っていた「あけび」を母が買った。

こんなに入っていて500円。
きっと山で採れるのだろう。