温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

どこまでも貪欲な母。 その2

水曜日は休みかも?と思ったが、
デパート「大和」に行ってみたら営業していた。
1階の「ルイ・ヴィトン」と反対の所にいつのまにか
「グッチ」ができていた。
こんな所に有るの知らなかったよ。
「知っていても、別になんの接点もないんだけどね。」
と母と顔を見合わせて
「ネー」と同時に言う。

地下には「ソニープラザ」がオープンしていた。
今まで有った、ものごっつい感じ悪い女店員がいる
山中塗りの店が潰れて(?)いた。
いいきみ。

地下でパンとお豆腐、大根のお漬物を買う。

エスカレーターで1階ずつ登りながら、帽子を探して歩く。
途中、素敵な毛皮のマフラーを発見。
キツネとウサギを混ぜた物で、黒と雉色の格子になっている。
私が手に取ると、母はひと目で気に入り、買ってしまった。

帽子売り場にも行って見たが、押し付けがましい店員さんが張り付き、
サイズが合うだけでセンスの無い帽子を売りつけようとするので、
必死で母と逃げた。

ここで、やっと13時20分。おなかすいたー。

で、食堂街に「天一」があるので天丼でも食べようと思ったら
母が「この前食べそこなったフルーツパーラーに行きたい」
と言うのでそこに行く事に。また20分ほど歩き、到着。ちかれたー。

やっと御飯だぜ。
それぞれ好きなパフェとグラタンを頼み、心ゆくまで堪能。

その後、きのうも行った近江町市場のお店に行くと、
「きのうはありがとうございました。」と奥さんに言われる。
あちゃー覚えてたの?
「また来ちゃいましたー。」とテレ隠しにいう。
きのうと同じ「ココナツの細切り」と「乾燥ブルーベリー」を購入。

お魚屋さんで、旦那のおつまみに「梅貝のおさしみ」を買った。
これで、帰りました。はい。疲れました。足いたいっす。

明日も行きます。