温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

どこまでも貪欲な母。 その1

きょうも、さあいくぞ〜。
足が棒になるまで・・・・・ふ〜〜。

まず、役員さんのお家に、「文化祭の食券」の売上と
「赤い羽根の募金」を持って行った。
途中で、隣の奥さんに会ったけど、
フッと笑って会釈しただけで、何も言わずに行ってしまった。
もう、私には何も言わないつもりなんだろう。その方がいいけどね。

母がどうしてももう一度エプロン買いに行きたいと言うのだが、
その店は旦那に車で連れて行ってもらうしかない。
なので、土曜日に帰る予定を、
一日遅らせて日曜日に変更すると言い出した。
仕方ないので、すでに買ってあった電車の切符を買い替えに
旅行会社に行く。
すんなり、切符はとれて、母はごきげん。

その後「109」の中をずっと帽子を探して歩くが、
母の気に入る物なし。