温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

玉置浩二はどうしちゃったのか?

先週、借りて来たCD、とDVD。

CDは「資生堂CMソング」と
玉置浩二の「ベストハーベスト」というアルバム。

資生堂・・・」は「マイピュアレディ」から小林桂まで。
でも、「大ヒット!」という感じの曲だけ取り除いた、という風な選曲。
個人的にはダウンタウンブギウギバンドの「サクセス」と
薬師丸ひろ子の「woman」だけ聞きたいかな?

「ベストハーベスト」は、今までの曲を新たにアレンジして
レコーディングしなおしたらしいんだけど、相変わらずパワーが無い。
こういう歌い方しかできなくなったんか?
昔みたいに、胸キュンしちゃう事もない。
玉ちゃんが年取ったのか? 私が年取ったのか?
悲しいねえ。

DVDは、「マトリックス リローデッド」。
前作が面白かったので、期待大。
メーキングをTVで見たばっかりだったので、登場人物もわかっていた。
高速道路のシーンとか、なかなか迫力あって面白かったけど。

とにかくテンポが悪いと思う。
戦うシーンが長すぎるんだよう。
この辺で次ぎのシーンへ、っていうリズムはまったく無視。
延々とカンフーを見せられても、ダレちゃうよー。
まして、実写ならまだしもCGやワイヤーアクションなの
わかっているんだからね。

旦那「で、スミスっていったい・・・・・・・何?」と言っている。