温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

鷹袋の中身は?わからずじまいじゃ!

私  「鷹袋買いにいくから、9時には着かなきゃ。」
旦那 「甘いな!9時前から並ばなきゃ。」
私  「えー、並ぶのヤダよー。」

で、9時5分にダイエーに着いたのだが、
正面玄関のたて看板に「好評につき終了しました。」と張り紙が。

「うそやー!」

この前の「ダイエー優勝祈願セール」の時は、
開店から30分遅れて行っても楽勝で買えた。
なんでや、どうしてや、くやしいー。
金沢市民を甘く見ていた。もっとおっとりしてると思ってたのに・・・・。

店内放送によると、開店前から配ったらしい。
口惜しかったがどうしょうもない。自分が悪い。
しぶしぶ、階上へ。

「ム○ューダ24個入り」
「ム○ューダ洋服ダンス用2個入り」を共に398円で買った。
ちょっとうれしい。

食品コーナーでも、
もやし3袋 39円、たまごL10個 55円、食パン 89円、
日清やきそば5個パック 158円、紅花油手作り揚げ 69円、
ホタテ貝柱水煮缶詰(大)398円。
と、かなり安くでGET!
ちょっとうれしい。

あーでも、「鷹袋」が買えなかった事を思うと、気分が晴れない。

レジを逆走してくる、オバサンにやつ当たりした。
「あーーーーもう、なんでここ通るかなぁ。」
カートとカートですれ違えないのに、ごり押しで入ってくる。
むこうは、すまなそうだったけど、こちらは、プリプリ。

旦那の勝ち誇ったような顔が目に浮かぶよ。

「ぶぁっかだなぁ〜、だからわしが言っただろう? ん? ん?」