温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ネオペットに夢中。

最近、わたしが夢中になっているのは、「ネオペット」。

知っている人は知っているし、
知らない人はまったく知らないだろうけど。
世界6000万人の人が、ペットを飼っているサイトなのだ。

私のHPのTopにバナーも貼ってあるし、
「さざえの家来のページ」をみてくれた人もいるかもしれない。
私の飼っているのはまだ一匹だけ
「sazaenokerai」って言う名前のちょっとペンギンに似た子だ。

なにしろ、6000万人の人が飼っているので、名前が重複してしまう、
でも、「sazaenokerai」なんて言う名前は、世界にもないらしく
私のオリジナルの名前になった。
オリジナルの名前を探すのも快感。
重複すると名前の後に
「sazaenokerai189」などと番号をつけられてしまうので避けたい。

「ネオペット」は、どうしろこうしろという
手引きみたいな物がほとんど無いので
いったい何をすればいいのか、最初は全然わからなかった。
所々、英語だし。
まず、自分のわかるところから手をつけるしかない。
ひたすらゲームしてお金を貯めた。

そのうち、少しずつ行動範囲を広げていくと、
いろんな場所があることや、
銀行や病院などの施設やらがあること、
自分で工場経営や、家をたてたり、
お店を持つことができることもわかってくる。
でも、広すぎてまだまだ、全容はつかめない。

わたしもお店を持っていて、
いろんな所で手にいれたアイテムを売っている。
シンガポールの男性や、オーストラリアの女性とかが
買物していってくれると
「世界と繋がっているんだなぁ」と思ってすごくうれしい。

突然アメリカの13歳の男の子からメールがきて
「How old are you?」と聞かれたりした。

とにかく、アイテムも無限に有るんじゃないか
と思えるくらい種類があるし、
絵がきれいで、日本人のセンスとは違うのでまた楽しい。
バトルをしたり、トレーディングカードや切手もあったりして、
いくらでも遊び方がある。

興味と時間のある人は、一度除いてみて♪
最初は楽しさがわからないかもしれないけど・・・。
アイテム集めるだけでも楽しいよ。
全部タダです。