温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

きょうのお昼はハンバーグ。

きょうは、河北潟を一望できる「展望温泉ほのぼの湯」に行く事に。

初めて行くのと日曜日なので混むかもしれないから、
早くから出かけて行った。
(もちろん、選挙に行ってからね。)

ところが、開場は11時からだそうでびっくり。
開場前から行ったの初めて。一番風呂だ。
でもやっぱり、混んでいた。
内灘町福祉センターの中に有って、宿泊もできるらしい。
眺めは最高。でも露天風呂は無し。
お湯は、2000mの深さから掘っているらしいが、
海そば特有の茶色い温泉だ。
サウナも休憩所の和室も有料なのがちょっとむかつく。

そのあと、「みょーにハンバーグが食べたい。」と意見が一致。
でも、悲しいかな、金沢で美味しいハンバーグのお店を知らない。
しょーがないのでびっくりドンキーに行ってみる。
10年以上前に一度愛知で行ったことあるんだけど、
どんなんだか忘れてしまった。
まー、普通だった。また10年くらい行かないかも。
びっくりドンキーはなにがびっくりかって、
入ってきたお客さんにお店の人が

「ハーイ、ドンキー」と挨拶するのにびっくり。

自分が万が一、びっくりドンキーの店員に採用されて

「ハーイ、ドンキー」という時のことまで想像してしまった。
は、はずかしい・・・・。
お金を稼ぐと言う事は大変なことだな。