温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

自家製チョコレートポテトチップス。

またまた、やってまいりましたよ、町会費集金。
本当に2ヶ月たつのは、あっと言う間だわ。

せっかちな私は、一刻も早く集めちゃいたいんだけど・・・・。
御主人が在宅なのにインターフォンごしに「後日でいいですか?」だって。
はぁあ? 1400円くらい、無いの?
「あとで持っていきます。」って。仕方ない。

そういえば、前回文化祭の食券売りに行った時も
御主人が家にいたのよね。
リストラかぁ? う〜ん。 残酷に1400円払え! とは言えないな。

きのうもデパートの「北海道展」で見かけた
「ロイズのチョコレートポテトチップス」。
ケチな私は、「自分で作れない?」かと考えた。

似たような波型の北海道ポテチと、慎吾君の明治のチョコを買ってきた。
チョコを湯煎にかけ牛乳をちょっと足し、ゆるめにした。
お皿に並べたポテチに上からかけてみた。

チョコが固くなってから、食べてみた。

ま、ま、ま、まずい!

ポテチが湿気ちゃって、本物と全然違う。
もっと厚い「厚切りポテト」にすればよかったかな?

ええぃ! そんな問題じゃない。
やっぱり、特殊な製法があるのかも?
チョコレートも全然美味しいし。
伊達に600円取ってない、と悟った 愚かなさざえであった。