温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

さっきお豆腐買ったので、4丁になっちゃった。

またまた「北海道展」があったので、出かけた。

すすき野などにあるラーメン屋さんが3軒も出てるので
お昼御飯は、ラーメンもいいかな?
なんて思ったけど、いざ会場に行ったら、
大勢人が来ていて、どえりゃぁ暑くて
「そんな熱いもんたべられっかー!」
と言う気持ちになってしまった。

ついこの前の別のデパートの北海道展と同じお店もちらほら。
「ロイズ」もちゃっかり来ていた。

鮭の味噌漬や、イカの塩辛を買う。
それに干し貝柱をマスに一杯で1000円というのが有り
自分でひとすくいしていいというので、
目一杯がんばって山盛りになるようにすくった。
ちーーーさなマスなのでたかが知れてるんだけど、
せっかくすくった貝柱を袋に移す時におねえさんが
ポロッポロッとこぼすので
「きゃー」とそのたびに悲鳴をあげた(なにすんねん!)。
そしたら、ふた掴みもオマケしてくれた。
やったー。
1000円では到底、買えないほどの量になった。

地下でいつもの「ドンク」のパンと、
お豆腐2丁と、干し小女子を買って、
旦那と地下道を歩いていたら、
大行列を発見。
一体何の行列かと、ジロジロ横目で見ながら通り過ぎようとしていたら、
そこにいたオジサンから紙と鉛筆を渡された。

国産大豆のアンケートとある。
粗品進呈。これは、書かねばいけません。

行列の最後のほうだったけど、間もなく粗品ゲット!

国産大豆製品のセット(絹ごし豆腐、納豆2、特大油揚げ2)だった。
これを旦那と2人分もらっちゃった。うへへへ。
たまたま通りかかって、ラッキー。

こんなもので喜べる私達夫婦って、本当にしあわせな「小市民」よね。