温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

年賀状どうにか製作完了。

きょう旦那は、昼前の11時頃に帰ってきた。
帰ってくるなり、クリーニング屋さんから返ってきた背広の
ビニール袋をはずしたり、洋服タンスに掛けたりして片付けていた。
やっぱり、自分だけ美味しいもの食べて温泉に入って来たことで、
私に悪いなと思っているのか?

お昼を食べに出かけようかと思ったけど、私はお姫様期間でダルいし、
外は雨が降っているので、
「きょうは家でお昼食べようか?」と言うと
旦那は嬉しそうに「じゃあ、ちょっと寝ようかな?」と言った。
遅くまで飲んでいた上に、イビキがうるさい人がいて
あまり眠れなかったらしい。
それに、豪華朝ご飯を旅館でお腹一杯食べてしまったので
お腹空いていないみたい。

まったく自分勝手な奴だ。
でも、まあいいか。
結婚して13年、2人で居る休日に家で御飯食べるのは、
病気の時と台風の時を除いたら、2回目くらいかも?
たまにはいいや。

旦那を寝かせて、私は
「クリスマスツリーを出す」or「年賀状を作る」
どちらにするか悩んでいた。
ツリーを出すなら、きょう明日しかない。
「今年はやめとこうかな?」
去年、180球のメラメラ電球が懸賞で当たったので
出したいんだけど、めんどくさい。

「年賀状」は母の分もやらねばならないので、
いつかは必ずやらねばならない。
ちょっとだけやるか。

ソフトの調子が悪いのでイライラする。
絵柄はインターネットで
新進イラストレーターの無料デザインを見つけてある。
メールで「親戚・友人に送る賀状に使わせて頂きます。」と送ったら
「アップしたばかりで、貴女が一番最初にメールをくれた人です。」
と言われた。なんだか、ちょっとうれしい。

いつのまにか、名前がずれていて15枚くらいボツになってしまった。
ショック!
とにかく、どうにか作業終わり。

途中で旦那が起きてきたので、
日清やきそば(白菜・人参・ベーコン入り)とじゃがいものお味噌汁に卵を落として食べた。