温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

募金と「真実一路」。

この前、集めた「赤い羽根共同募金」の報告書が回って来たんだけど、びっくりだー。

ホントにここらの地域だけの募金なのに、42万円超だって!
バザーや餅つき大会の募金も加えたら68万近いお金が集まったらしい。
明細を見たら、1万円募金している人が2人も!
千円の人は93人!
う〜ん、みんな偉いなー。
300円でも渋った自分が恥ずかしい。

しかし、全国の各町会でこんなに集めたら、莫大な金額になりますなー。
もし、3000箇所で68万ずつ集めたら、約20億だよ。
このうち、どれだけのお金が、役人の天下り先の団体の運営費に消えるのだろう?
本当に困っている人のところへ1円でも多く届きますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつか面白くなるかと思いながら、見つづけている昼メロ「真実一路」。
う〜ん、いっこうに面白くならん。
やっぱり、ヒロインにまったく魅力を感じないので感情移入できないのよね。
いまじゃ、すっかり実際の歳相応の役になって違和感はないんだけど
妙に厚化粧ですれた感じ。
時々フッときれい? と思うんだけど、次ぎの瞬間アップになって
その顔がテカッたりしているのでガックリ。
いっくら中村久美が「まっすぐな人。大好きな人。」と持ち上げてみても
共感できる要素がない。

いれこんでいる相手の男は「竹之内豊のNG」みたいな人だけど、声が全然違う。
役も「どうしょうもない利己主義のろくでなしのごくつぶしのインテリ」で、
この男になんで、そんなに執着するのか? 理解できない。
時々でも魅力が見え隠れすれば納得できるんだけど。
原作ではきっと「光る部分のある男」なんだろうけど
役者がヘタなせいか? 全然わかんない。

でも、まったく見る所がないわけじゃない。だから見ているんだけど。
まず、大浦龍宇一のハンサムな顔。ちょっと老けメイクしてる所が返って素敵。
それから、高岡早紀の弟役の人の声が素敵。声優さんか?
この人「新・愛の嵐」でヒロインの最悪な兄役やった人じゃないかな?
まったく正反対の役で笑っちゃう。
そして、高岡早紀の子供役の男の子。
とってもうまい。よっぽど「竹之内豊のNG]より上手だわ。