温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

異国の香り。

ちょっと前までは「豆腐入りキンピラ」に凝ってやたら作っていたが、
今は「パスタサラダ」に凝っている。
どうも、母ゆずりで同じ物を集中して作ってしまうのだ。

「サラスパ」を茹で、レタス・トマト・きゅうり・たまねぎに
シーチキンのスープ煮をスープごと入れる。
時にはハムやらチーズやら、いろいろ入れる。
そして、欠かせないのがこれ。


Pizza and Pasta (with basil and oregano)

バジル・オレガノ・マジュラム・ナツメグローズマリー・ピーマン・
玉ねぎ・ブラックペッパー・塩 が入っている。
これを付いているミルでガリガリすると
なんとも言えない美味しそうな香りがする。
大き目のビンで、彩りも赤やら黄色やら、きれい。
私が子供の頃には、こんな香辛料なかった。

我が家のものは「南アフリカ」のものだけど、
「遠い かの国では、この香辛料でピザなど食べているのだろうか?」
などと想像しながらガリガリすると、
それもまた、楽しい。