温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

自衛隊が皆無事で仕事を終えられる事を願う。

ついに、自衛隊の派遣が決まっちゃった。
自衛隊員の家族の気持ちになると、つらい。
でも、ちょっと前は、絶対反対だったんだけど、今は少し違う。

これだけ、多くの国民やマスコミや評論家やらが反対しているのに
何故、小泉さん達は派遣しようとするのか?
ブッシュに約束したから?
でも、小泉さんは自分のメンツだけで決定するような人じゃない。
それに、戦争だって「したい派」じゃないし。

よっぽどのっぴきならない事態なのじゃないか?
世界的にみても日本の立場って、
やっぱり他の国に与える影響は大きいのだろう。
だからアメリカも強く要求してくるし。
その要求に答えないと言う事は、「北」に対する立場を弱い物にする。
「北」は国単位のテロリストみたいだし。
日本人の想像を越えるほどの危険物なのじゃないかしら。

小泉さんは、自分のためとか党のためとかよりもやっぱり
国民のためをまず一番最初に考えていると思う。
ただ、方法を誤らないでいてくれるように祈りたい。

世界の今のこの状況が、将来戦争の原因になりませんように。
戦争の無い世界になりますように。