温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

忙しい日。ついでにケーキも焼く。

きょうは、朝からフル回転で忙しかった。

山のような「プラスチック・缶・ペットボトル」ゴミを捨てに行き
旦那ワイシャツを洗濯し、さらにトレーナーなどを
「手洗いモード」で洗濯しつつ
朝の片付けをし、今夜のカレーを仕込む。
きょうは、たまねぎ・人参・黒豚薄切り、
それに「13年カレー」を投入。

ワイシャツを干し、ボタンの取れていることに気付く。
トレーナー等を干す。

さらに、白菜・大根・キャベツ・きゅうりの漬物を仕込む。
その最中に母から電話。
鍋をかきまぜたりしつつ、小1時間、話しにつきあう。
ワイシャツの取れたボタンを付け直す。

リンゴを細かくきざみ、干しマスカットをきざむ。
チョコリンゴレーズンケーキを焼きながら、
「きょうのわし」を書く。

お昼御飯に、胡桃パンを焼いて、キャベツの千切りと
ハムをはさんで食べる。

そして、今、「クイズミリオネア」の再放送を見ながら
これを書いている。

焼けたケーキ。
小さく白いつぶがリンゴ。
ネットお仲間の「ゆみんももさん」の真似して入れてみたら、
めっちゃ美味しい!
チョコに合わないかと思ったら、とんでもない!
めっちゃ相性がいい!
4分の1個しか入れなかったけど、もうちょっと入れればよかった。

もうこれが最後の「簡単ケーキ」。
また、「かんてんぱぱ」で取り寄せよう。

今度は「とろけるぷりん」と「チョコプリン」と
「素朴なケーキ」にしようかな。