温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

残り汁も使うおばちゃん。

きょうは、日が当たって、いい天気かな?
と思っていると、そのうち、雨が降り出して、
カミナリ鳴って、アラレやヒョウが降ってくる。
そしてまた、日が照ってくる。
北陸の冬はずっとこれの繰り返しだ。

きょうもそんな感じの天気。

新聞のチラシで某毛皮専門店の○○バが販売会を
某ホテルでやるとあったので
マフラーを探しに行ってみる事に。

会場に着いたはいいけど、せーまい部屋に
コート類がぶらさがっていて、
バッグやショールにまじってマフラーなんてチョッロとしかない。
なんだよー。
それに、値段もちっとも明記してないし、
デザインも全然イマイチだし、金沢を馬鹿にしてるのありありさー。
109だって、デパートだって2軒もあるし、
いっぱいコジャレタファッションビルだってあるのに、
何が悲しくって、こんな小部屋で買物しなきゃなんないのよー。
時間損した。
5分で出てきた。

私の家のそばではあんまり犬を見かけないんだけど、
帰る途中に可愛い黒いテリヤに遭遇。

犬って、人間の気持ちが読めるらしいけど、
私が犬が大好きなのもすぐわかっちゃうらしく、
黒いテリアはオバサンを引っ張りながら、
遠くから私めがけて一目散にやってくる。
私の持っているダイエーの買物袋に顔をぶつけて、やっと止まった。
あんまり一途なので、なんだか笑ってしまった。
いつもならなでてやるんだけど、きょうは両手に荷物をさげていて、
触れなかった。
残念。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今話題の「行列のできる店」だそうで、買ってみて、食べてみた。


                
オンタマは自分でいれたのよー。

最近の流行はやっぱり、若者向けのこってり系?
このスープ美味しいんだけど、飲み干すのは、おばちゃん、つらいの。
でも、このカップ麺のほとんどはスープの値段で、
もったいないので、捨てずにこれを使って「炊き込み御飯」作った。
干し海老と人参、エリンギとこれまた残り物のシャケの粕漬けを入れた。
美味しくできたっち。